モブログ×PC、ハイブリッド更新の注意点

スマホからのモブログとPCでハイブリッド更新、このところ好調だったのですがちょっとした事件勃発。。。

モブログ×PC、ハイブリッド更新でブログ更新頻度をあげる!

先祖返りしたorz…

1スマホからのモブログでタイトルと写真を入れる→下書き

2その後、PCで文章と体裁を整えて更新→公開

と公開まで終わったのですが、その後にスマホのWordpressにアクセスするとその記事のまま。
新しい投稿に移りたかったのですが、どう抜ければよいのかわからず「更新」ボタンをクリック。

すると・・・・

1の状態に戻ってしまったーorz…..

がーーーん、やっちゃったー

と思って戻そうとするも戻せず。せっかく書いたのにまた書き直し!?

PCからなら戻せます

いやいや、なんか方法あるはずだ・・・

ということでまたPCからアクセスしてみたら、やはり履歴が残ってるみたい

多分これが履歴のはず

あった!これで復元できるはず!

ちゃんと復元できました(ほっ)

やはりスマホからだと機能が制限されちゃうんですねー。
スマホ、PC、両方から更新できると便利ですが、こんなトラブルも起こり得るので要注意です。

あ、あと、下書きのつもりが間違って大公開!ってこれもあるある、です。。。。