地味におすすめ、ディズニーシー・フォートレス・エクスプロレーション

地味wだけどおすすめ!と教えてもらったディズニーシーのアトラクション【フォートレス・エクスプロレーション】が本当に地味に良かった。

シーには数回行ったことありましたがいつもスルーしちゃってました。
息子(小学3年生)のリクエストで2回も行きました。

迷路のような構造が面白いのと、展示しているものも興味があったようです。

飛行機の原型のようなものの模型

こちらは天体の模型。太陽を中心に惑星が回る構造。下のハンドルを回すと動かせます。
幻想的な空間でここは私も気に入った!

そして、息子が一番気に入ったのがこちらの大砲。
ひっぱるとちゃんと大砲の音が出て煙が出るんです!
これにはまってずーーーっとやってました。。。。

眺めが一望できてとってもきれい!

一番下に降りると、湾に停泊している船にたどり着きます。
積み荷が遊び場。
くぐったり、登ったり、水が出てくるのをかいくぐったり、と子どもたちが自由に遊べます。

船の中にも大砲が!

なんといっても素晴らしい眺めが楽しめました。
アトラクションやパレードもいいけれど、こんな場所でのんびり景色を楽しむのもディズニーシーの楽しみ方かもしれないですね。

夜行ってもきれいだろうな~~