子育ても起業も軸が重要

b5dc635839ed0259b97df29088a86847_m

 

先日、キッズラインの紹介記事を書きましたが、このサービスを提供されいる株式会社カラーズの経沢香保子さんの講演を聞きました。

朝7時半からと早い時間からでしたがパワー溢れる言葉が沢山あって何だか朝から元気が!

印象に残ったフレーズを書いておきます

子育ても起業も軸が大事

子育てもしながら起業もされている経沢さん。軸を定める事が大事というフレーズが子育てについても起業についても出てきました。

ふらふらせずに方向を決めてまっすぐ進む、そんな潔い心構えがいい結果を生んでいるんだなー。

パワーがあるところに人は集まって来る。なのでパワーは分散させないほうがよい、とも。

望まれている役割を必死でやる

上司から望まれている役割を必死でやる事。そうすると大きな事をまかされるようになって、段々大きな事ができるようになる。

経沢さんが起業した時、働いていた会社の社長が応援してくれた、それは一から1人でやるのと全然違う、と言われていたのが印象的でした。

まずは目の前の事をしっかりやって成果を出す、それが次の道に続いていくという事ですね。

誰とやるかが大事

今回スタートアップされたばかりなので、実際起業するにあたって何を大事にしているか?という質問がありましたが、答えは「メンバー」とのこと。

答えがない事ばかりの中で、気持ちよく前を向いて仕事が出来る事、これが一番大事というのには納得。

美容=健康

経沢さんといえば美容=コスメやエステといういわゆる「美容」の印象があったのですが、美容というのは健康だ。ベーシックには睡眠、食事、運動。

そうですね〜美と捉えると何となくムリーと思ってしまいますがそれって健康である事なんだ、と捉え直すとすんなり理解できました。

やはり体調が悪いといい循環ができないし、美しくもなれないですもんね。

肌と髪のツヤを保つと簡単に綺麗に見えるとの事。そうかー気をつけてみようかな。。

感想:綺麗なオトコマエ!

経沢さんの印象です。ものすごーく綺麗なんだけどさばさばとぶっちゃけた話ぶり。ステキな方だなー

取り入れたい所が沢山ありました。

早起きして行った甲斐がありました。

まずは目の前の事を一生懸命やって周りの期待値を超える働きをする事、これをやってみようと思います。

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA