時間を可視化するツールTimeTimer、ワークショップの時間管理に便利!

ワークショップで大切なのことの1つが時間管理。
タイマーを利用することも多いのではないでしょうか?

私もいつもキッチンタイマーを利用しているのですが、便利なタイマーを見つけたのでご紹介

↓それがこれ

手でつまみを動かしてタイマーセット。
つまみを動かすと↑のような赤い部分が出てきます。

分数が進むとだんだん赤い部分が減っていくのが見えます

 

子どもでも直観的に操作しやすく、残り時間がわかりやすい

 

最大で1時間まで設定できるようです。

とっても便利なんですが、子どもたちにとっては魅力的なおもちゃに見えるようで(汗)開始前にいっぱい触って遊んでいましたw

文字盤が大きいので遠くから見えやすいのもワークショップ向きです。

Amazonで購入できます

 

Posted from SLPRO X for iPhone.