2017年、買ってよかったもの3選!

2017年も色々買ってしまいました私が買ってよかったものベスト3!をお届けします。

第3位:Google home

いやー、AIスピーカー買っても別に使い道ないかも・・・

と思いながら様子見してたんですけれど、半額だったのでこの金額ならいっかー?で購入。

これが中々便利で。
特に天気予報と、タイマーを使ってます。
こんな使い方もしてみたり。

Google Homeを子どもの勉強の味方にする

第2位:Microsoft Arc mouse

2017年からPCを持ち歩くことが増えたのでコンパクトなマウスが欲しいと思って悩みながら購入したのがこちら。

持ち歩くときはまっすぐに、使う時には折り曲げて利用するマウス。
使い勝手的にどうかなあ・・・と思ってましたが、使う分には全く問題なく、普通のマウスとそん色ないです。

時々ペアリングが上手くいかなくてフリーズすることもあるのですが、おおむね満足!

持ち歩くときにマウスが邪魔だったのですが、このマウスのおかげで嵩張らなくなりました。

第1位:Apple watch

第1位はApple watch。3シリーズからの参戦です(遅)

移動中、ポケモンGoをしたい息子にiPhone占領されてしまうことが多く、AppleWatchがあればメッセージ見れるなーと思ったのが直接の購入動機でしたが、思った以上に便利でした

中でもアプリを利用しての時間のログ取り。

ApplePayも使ってみたよ

Apple WatchでGO!

どれも前から知っていたけれども、購入まではなーと思ってたもの。

でも実際に使ってみると想定以上に便利で、もっと早く使えばよかったー!でした。

新しいもの、実際使ってみないとわからないものですね。

今年もどんどん新しいものにチャレンジしていきます!