ラタトゥイユに◯◯を入れてみる実験

野菜をいっぱい食べたくなるとル・クルーゼでラタトゥイユを作ります。

野菜を切ってほったらかしで煮るだけで美味しく出来上がるので便利!野菜からの水分と少しの塩だけで美味しく出来上がります。

いつもは味付けは塩で終了なんですが、ドライプルーンとバルサミコで味付けするレシピを見つけたのでやってみました。

ドライプルーン投入!

しばらく煮るとこんな感じに。

プルーンを丸ごといれちゃったけど刻んで入れたほうがよかったかも。


完成しました。

プルーンの甘みは思ったよりも効かず、バルサミコの酸味が効いた味。

でも酸っぱすぎず、沢山食べられる味になりました。食欲がおちる夏場にいいかも?


一晩置いて食べるのもおすすめです