スマホからの定型文入力に便利!Phraseboadが使いやすい

無事にPC×スマホのハイブリッド更新体制!が整ってきたのですが、やはりスマホからの入力が不便なのでもうちょっとなんとかしたい。

特に定期的にポストしている朝カフェの記事は最初にお店の紹介などを定型で書いているので、これがそのまま呼び出せればいいんだけどな・・・

ということで調べてみるとこちらのアプリが良さそうだったので早速使ってみました

[appbox appstore 916976066 screenshots]

特徴

  • カテゴリー分類ができてカテゴリー毎に定型文を入力可能
  • 入力にパスワードが必要なセキュアモードあり
  • キーボードへの切り替えが簡単

利用方法

アプリをDLすると、まずiPhoneのキーボードにPhraseboardを追加する必要があります。
詳しくはこちら参照

アプリを開いてカテゴリー毎に定型文を入力

入力する時にはキーボードの地球儀マークをクリックすれば切り替えられます

カテゴリーを切り替えてクリックすれば定型文入力完了

以前、別の定型文アプリを使ってみたことがあったのですがそちらは使い方がよくわからず(汗)

こちらのアプリはキーボードと同じ操作で使えるので使いやすいです。

これでモブログスピードアップ?か!?