モブログが上手くいかないのはお前のせいか!

するぷろで投稿一覧が読み込めない問題

ブログの更新頻度をあげたくて、PC×モブログにチャレンジしています。

モブログ×PC、ハイブリッド更新でブログ更新頻度をあげる!

  • するぷろ→自分の投稿一覧が読み込めない
  • WordPressアプリ→画像がアップできない

んー、なんだろな

WordPressアプリのエラーを検察

するぷろのヘルプを検索してみると、プラグインの問題で表示されない場合があるとか。

んーー

実は以前WordPressテーマを変更した時に、この問題が解消したことがあったんです。

お?!テーマの問題だったのか?!これで解消?!

。。。と思いきや、またおなじ問題が発生。

もう仕方ない、と諦めてました。

しかし、WordPressアプリの画像がアップできない問題、そこでエラーメッセージが出てきました。

英文メッセージで、JETpackがアクセスを受付けない、といったもの。

JETpackかあ。。。。

早速エラーメッセージを検索してみたらいくつか発見。

ただ、あまり有効な策がなく入れ直しをしてみたら直ったという記事が散見される程度

犯人はJETpack?

まあ、まずはいったんJETpackを停止してみよっか。。。

停止してみたところ!

WordPressアプリも、するぷろも、両方解決!!

そっかー、犯人はキミでしたか。。。

ということで、やりたかったPC×モブログ更新は実現できそう。

しかーし、FBページの自動更新をJETpackでやっていたのか、今度はそっちができなくなりました。

一難去ってまた一難。

これまたトライ&エラーの繰り返しですねえ。

色々やってみます。

※この記事は、スマホ8割、PC2割で作成されました

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください