近くの公園でお花見ピクニック

先週、先々週と今ひとつの天気でしたが、今週はとってもあったかい!

ということで近くの公園でお花見ピクニック

ソメイヨシノは散っていましたが、しだれ桜はまだ咲いてます。

おむすび教室の復習、ということで息子にお弁当づくりを手伝ってもらいます

チーズ用の小さなカッティングボードにごはんを置いてからおむすびにすると、結びやすいみたい。

下にひいているのは硬いビニール製のランチョンマットです。

布だと洗うのが大変だけど、これは洗い流して乾かせばOK!

こういうお料理をするときも便利ですね。

台所だと狭いので、汚れても片付けやすい工夫をしてダイニングテーブルで手伝ってもらうのも心の平和のためにいいかと。

容器にいれるのもやってもらいました。

自宅からすぐの公園で自分で作ったお弁当を食べてご満悦。。。

子どもは遠くに出かけなくても満足なんですよねー。

近場レジャー、おすすめです

Posted from SLPRO X for iPhone.