パンダルマンスキースクール@苗場

小2のうちの息子はすでに私よりスキーが上手になってきてましてキッズスペースは見向きもしてくれないのですが、苗場のキッズゲレンデ紹介します。

3歳〜12歳までの子供のためのスクール、パンダルマンキッズスクール

こんな感じのスペース。一番したのなだらかなスペースを区切ったゲレンデ。ここなら危なくないですよねー。

スキーやスノボを練習するスペースと、ソリなどの雪遊びをするスペースとに分かれています



真ん中にエスカレーター!これなら上にあがるのも楽チン。これなだ何回もやりたくなっちゃうよなー

ソリのほかにもストライダーにソリをくっつけた雪用ストライダーなんてのもありました。これやってみたかったなー

このほかに室内のゲレンデもあるようです。小さい子でも安心して練習できますね。

苗場スキー場、ホテルから近くて便利ですが不便な点もいくつか。例えば

・温泉が15時しか空いていない

・チェックアウトした後はスキーロッカーも使えないので全てコインロッカー利用。1回100円

午前中で終わってゆっくりお風呂、なんてことできないので要注意!

今回は天気もよくて家族で楽しめた1日でした。