Facebookでリンクを共有した時のサムネイル画像の変更の仕方

久しぶりにブログを掘り起こしてきたら色々変更点があって戸惑っております・・・。どんどん変わっていくのでちょっとやってないと浦島太郎ですね。まあおいおい追いついていければ、と思います。

Facebookとの連携がうまくいかないので手動でリンクをポストしたのですが、サムネイルの画像が違うものになってしまいました。

あー確かFacebookデバッカーだったかそんなのやらないといけなかったよね・・・と思って調べてみたらもっと簡単な方法ができていた!

Facebookの投稿を編集する右上のプルダウンボタン、そこに「シェアした添付ファイルを更新」という項目があります。

それを選ぶとあっという間に解決!便利ーー!

本当はWordpress側でアイキャッチ設定などすればいいんですかねー。以前やった時に巨大に表示されてしまったため設定を外したのですがこれも何か変更すればいいだけかな。。。

ちょっと先は長そうですがコツコツ学習していこうと思います