【テツ】電車とバスの博物館リニューアル

週末連続でのテツ関連博物館

今日は電車とバスの博物館、東急田園都市線宮崎台駅隣接です。

電車とバスの博物館|東急電鉄 http://www.tokyu.co.jp/museum-2/index.html

2016年2月にリニューアルした効果か、なかなかの混雑ぶりです。

入り口もかっこよくなってる!!

館内のシミュレーターの案内がでてます。

今回のリニューアルで有料のシミュレーターができたそうです。

今回11時後半に到着しましたが、一番人気の8090系シミュレーターは予約終了してました。

子どもがやりたかったNゲージパノラマは15時の回が予約できました。

パノラマシアターもリニューアル、ショートフィルムが何回か上映されてます。

一階の電車の休憩コーナーはそのまま。ここでご飯食べたりできます。

道路を渡った別棟のB棟ではプラレールランド。

京王レールランドのプラレールスペースより広くて新しいかも?B棟で離れてるしここまでこないのかな。。人数少なめでした

30分前に整理券配布です。

有料スペースが増えましたが、無料シミュレーターや書籍コーナーもあったり

1日遊べるスペースです。

料金も子ども100円、大人200円。リーズナブル!!

10:00~16:30(最終入館は16:00まで)※入場券はA棟正面玄関(宮崎台駅改札前)のみで販売

混雑具合はウェブでツイッターのつぶやきで確認可能、と、なかなか行き届いた運営です。

テツなお子様とのお出かけにオススメです

Posted from SLPRO X for iPhone.