WordPressテーマ選択、このサイトがGood!

8cced6d37bf213628ee19281ad0cde7b_m

2015年、年始から始めたこのブログですがサイトデザインを一新してみました!

ブログというよりもマガジンっぽくしたくていいデザインがないか探していたのですがそこで参考になったのがこちらのサイト

テーマタンク

wordpressの無料テーマ、テンプレートを紹介するサイトです。

WPの無料テンプレート、沢山あって探していると目移りしてしまってキリがありません。。。。

こちらのサイトは紹介数はそこそこですが、1つ1つのテーマについてしっかりレビューが書かれており、特徴や設定の仕方までわかりやすく解説されています。

ブログ向け、企業サイト向けなど、テーマにあった使い方もカテゴライズされているので、用途に応じて選ぶ事もできます。

素敵なテンプレートって海外の物が多いので日本語で解説してあるとやっぱり時間短縮になります。

沢山あっても選べるのは1つ。選択肢があればあるほど良いというわけでもなさそう。

それよりも数種類の中からきっちり選んだほうが時間の節約になりますね。

しばらくこのデザインで続けて見ます〜

WPカスタマイズ、しばらく続きそうです。。。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください