くらす

Category
理想のクローゼットの作り方

理想のクローゼットの作り方

79 views
もうすぐ春ですねえ。 何となく春物が欲しいなーでも何を買おう?って思ってた時に偶然であったこちらの本を読みまし...Read More
親子で宝地図作り

親子で宝地図作り

228 views
毎月1回、親子で遊んで学べる場作りをしています。 1月のテーマは「宝地図」 名前から、海賊のマップを想像した子...Read More
宮島のおすすめ焼き牡蠣屋さん

宮島のおすすめ焼き牡蠣屋さん

125 views
新年あけましておめでとうございます。 こちらのブログ、ほとんど休眠状態でしたが、今年は更新頻度あげたいと思いま...Read More
編み物男子マフラーに挑戦:大分できてきました

編み物男子マフラーに挑戦:大分できてきました

274 views
マフラーを作りたいと言う息子、じゃあなんとか作ってもらいましょう!という事で6才児でもできそうな方法、探し出し...Read More
子どもの口から今日あった事を聞くコツ

子どもの口から今日あった事を聞くコツ

213 views
保育園からの帰り道、今日園で何があった〜?って子どもに聞いてます。 しかーし、これが中々答えが帰って来ないんで...Read More
大人数ホームパーティでおすすめ♪ハンバーガーパーティ

大人数ホームパーティでおすすめ♪ハンバーガーパーティ

318 views
保育園のお友達と家で遊ぶ事になりました。 結構大人数だし、子ども達にも作るの参加してもらえるものがいいなー、と...Read More
MUJI YOURSELFで子どもの絵を刺しゅうに

MUJI YOURSELFで子どもの絵を刺しゅうに

744 views
今日は渋谷にいたのでぶらりと歩いていたら無印良品に遭遇。 入ってみると”MUJI YOURSELF...Read More
キッチン付きレンタルスタジオ〜One Kitchen

キッチン付きレンタルスタジオ〜One Kitchen

227 views
子連れで集まりたい時、集まる場所に困るもの。。。集まる人数ややりたい事によってもいい場所は違いますしねー。 先...Read More