今週気になった記事三選(10/30~11/5)

今週気になった記事三選(10/30~11/5)

すごいお母さん、EU大統領に会う

こちら、2014年とずいぶん前の記事なんですけれども、偶然このかたの娘さんが友人だったことがわかって再読!
いやはや、すごいお母さまです。
できるできないじゃなくて、やるかやらないか。
考えてちゃダメだ、勢いがなくなっちゃう!!と思って背中押されました。ありがたやー

社内政治に頼らず新規事業開発を成功させる9つのコツ

うんうん、社内の新規事業開発の難しさよくわかっていらっしゃる!!と思った記事。

それを成功させるコツが詳しく書かれていて保存もの。
個人的にはコツ3のヤミ実験、と、コツ4の主語を自分ではなくテーマにするということがツボでした。
早速使ってみよう!

複業で収入アップできる人は「2つの時間感覚」を意識している

マイクロソフト社の社員でありながら様々な仕事をされている澤円さんの記事。
複業で成功している人は、作業にかかる時間と自分の肉体的・精神的コンディションを整える時間の2つを知っているという話。

前者の時間はそれなりに把握しているのですが、後者はちゃんと把握していないな。。。
特に睡眠時間は削りがちなので気をつけないと。睡眠ログを取って見ようかしら