今週気になった記事三選(10/16~10/22)

今週の気になった記事三選

起業家ではない、一組織人がイノベーションを起こすために必要なこと

「自社や顧客の課題から考えるべきで、その課題を「自社の何」と「外部の何」を使って解決すればいいのか、ということを考えるべきだ」ごもっとも。。。
そして何にせよ必死でやれないとダメですよな(汗)

Microsoft伝説のマネジャ―が語るプレゼンの極意「話し方だけ工夫しても上滑りするだけ」

プレゼンに生き方全てが表れる。ほんと、人間の受け取る力、非言語を読み取る力ってすごいから、上辺だけ工夫してもはがれちゃうんだね

米国のデザイン教育から学んだこと

日本語のコミュニケーションは円を書くようで、英語は直線的。そんな文化的な要素がデザイン観に現れる。
デザインの要素が整理されていてわかりやすいかった