京都鉄道博物館、SLスチーム号に乗るべし!

京都鉄道博物館のSLスチーム号。入場券とは別に300円かかりますが、これは乗るべし!!
短い区間ですがSLに乗る事ができます。

外の広場に乗り口があります。

先頭にはSL。もくもくと蒸気を出している姿がカッコいい。

SLが先導!?
と思いきや、行きはSLが一番後ろ。逆走スタイルです。

車掌さんが説明をしてくれます。
隣は公園で緑がとてもきれいでした。

窓からはSLが試運転しているのが見られました。
すぐそばを新幹線や在来線が通っているので、それも見ることができます。

往復で10分の短い行程でしたが、この日は天気もよくて気持ちが良かった!

1時間に1~2本の出発です。
博物館に行ったらまず時間をチェックしてみてくださいね!!

Posted from SLPRO X for iPhone.