Gmailの迷惑フォルダーに入ってしまうメールを迷惑フォルダーに入らなくする方法

とあるメルマガが毎回迷惑フォルダーに入ってしまって対応に困っていました。。。
色々と試行錯誤してみたのですが、数通受信箱に入るもののやっぱり迷惑フォルダーに入ってしまう。
しかーし、それが一発で解消する方法がありましたのでご紹介。

試行錯誤1 まめに迷惑フォルダーから救い出す

迷惑フォルダーに入ってしまったメルマガをこれは迷惑メールではない、と、受信箱に戻す作業を地道にやっていましたが、一向に学習してくれない(涙)

試行錯誤2 連絡先に追加する

Google先生に確認したところ、発信元を連絡先に追加すると迷惑メールと扱われないという表記を見つけたのでやってみました。

これで解決だ!!と思いきや、やっぱり迷惑メールフォルダーに入ってしまう。。。

これが決定打!フィルタをつける

そしてやっとわかった、対策決定打。

Gmailには特定の条件でフィルターをつけるという機能があります。
この機能自体は前から知っていて、このメールマガジンにもラベルをつけるという操作をしていました。
(ラベルをつけても迷惑メールフォルダーに入り続けていた・・・)

しかーし、よくみると、検索オプションに
「迷惑メールにしない」という項目が!!!

こ、こんな機能があったとは。。。

はい、これでフィルターを作ったところ迷惑メールフォルダーには一切入らなくなりました。
そして、「このメールはフィルターにより迷惑メールフォルダーに入りませんでした」という表示が出るように。。。

迷惑メール判定はされているようですが、フィルターによって受信箱に残るようになったようです。

しかし、ここまで迷惑メール判定されるメールマガジンって・・・
配信スタンド使ってないのかな(汗)

対策できてよかったです。
同じ送信先のものしか対応できませんが、繰り返し迷惑メールフォルダーに入って困っている人は使ってみてくださいね。