スノードーム博物館でスノードームを作ってみる

池尻大橋、もしくは三軒茶屋から徒歩15分。

IID 世田谷ものづくり学校の中にあるスノードーム博物館でスノードームを作ってきました

昔の小学校をクリエイティブなスペースに変更しています。

廊下がなんとなく懐かしい感じ。一階、奥突き当たりの一室がスノードーム博物館です。

スノードームいっぱい!!


今回のスノードームは、液体の中に直接物を入れるのではなく、ドームの間に板を差し込んで作るタイプ。

確かにこれだと子どもでも作りやすいですね。

台紙に合わせてシールやオブジェを貼っていきます。

立体感をつけるのがコツ

結局息子と私と、2人とも作成。

息子作品

犬とバラがテーマらしい。。。

後ろはこんな感じ

私作品。テーマはパリ。

エッフェル塔のモチーフが入ってます。

2時間長いかなーと思ったらあっという間でした。

3500円、と少々値がはりますが、息子は気に入ったみたい。

同じ回に、結婚式のプレゼント用に、とスノードームを作成している男性&その仲間がいらっしゃいました。

ハンドメイドスノードーム、2人の思い出を入れてってロマンチック!!