wordpress上で画像のトリミングをするやり方

WordPress上でも簡単な画像編集ができるのは知っていました。

横向きの写真が縦になっちゃったり、そんな時事前に加工せずにアップしてから編集できるのは便利ですよね。

しかし、トリミングする方法がよくわからなかった。

ここの部分!トリミングできそうなんだけど、グレーアウトしていてできない・・・・

どーすればいいんだろう・・ってあれこれしているうちにわかりました!!

画像の上で左クリックすると・・・

範囲を選択できて、トリミングボタンも有効になった!!!

先に指定しないとダメだったんですね。。。

いやはや、わかるようでわからない操作でした(私だけ??)。
解決してよかった!