ハンモック作りワークショップに参加しました

二子玉川ライズで開催している「太陽と星空のサーカス」都会のフェスって感じですかねー

色んなワークショップをやってました。

その中の一つ、ハンモック作りが面白そうだったので息子と一緒に参戦。

手のひら、こどもサイズ、大人サイズの3種類がありました。

2人で作れば何とかなるでしょう。。。ということで大人サイズに挑戦!

木の枠にはまった糸に色糸を通して編んでいきます。

作業自体は、繰り返しで単純なんですが時々間違えては解く羽目に。。。

特に、端の輪を通すのを忘れると抜けちゃうので大変です。

なんだかんだと、集中して90分!

できたっ!!

端処理をしてもらって外すと。。。

ハンモック!!

ロープの掛け方も教わりました

子供はもちろん、私もちゃんと乗れましたよーー

キャンプでハンドメイドハンモックで遊べるといいですよねー

色の配色を変えるとまた印象が変わりそう。

熱中しちゃいました。

13時すぎに訪れましたが待ち時間もなくすぐできましたよー

Posted from SLPRO X for iPhone.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください