モーニンググラスヨガで自分の身体の声を聴く

品川シーズンテラスで行われている朝のヨガクラスに参加してきました。

場所はこんな感じ。

芝生の上でやるヨガです。モーニングクラス、じゃなくて、モーニング「グラス」ヨガ、なのね

ヨガマットも貸してくれます。(先着20名)

私は事前にチケットを購入してましたが、当日参加もOKみたい。

ご自分のを気になってる方が多いのか、マットは余裕がありました。

土の感触が新鮮! 自然を肌で感じる

ヨガマットを引いていくとはいえ、土の感触がしっかり伝わってきます。

風が気持ちよかったり、土の匂いがしたり。

そういえばこんな感触、しはら感じてなかったな。

五感を刺激する時間でした。

身体の声を聴く

普段ずっとデスクワークで体が縮こまってたみたい。。。

ポーズをとるたびに、普段動かしていない部分がメリメリと。。。

あー、ずっと伸ばしていなかったんだな。。。

たまにはここも使ってよね!

特に身体の後ろ側から文句を言われた気分w

東京タワーが目印

正面に東京タワーが見えるので目線の目印にちょうどよかった!

そして普段見ていない光景

寝っ転がるとすぐ地面

上を見ると空にビルの頂上

今日は曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎずでちょうどよかったです。

早朝の外ヨガ、五感が刺激されて身体がすんなりひらく気がしました!

このところ忙しく、なんとなく身体がどんよりしていたのがすっきり解消。

身体の声をきく時間、忙しい時こそ大事にしたいです。

残念ながらこのシーズンの朝ヨガは今回でおしまい。

来月からは夜、ナイトグラスヨガだとか。

明るい東京タワーを目印にヨガ、それもいいかも。

Posted from SLPRO X for iPhone.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください