美容院のらいおん

先日美容院に行ったら、鏡ごしに男性が二人並んでカラーリングしているのが見えました。
しかし髪の毛真っ白!こ、これは金髪!?
まだ若そうで一人はなんとなく不安気な顔。。。美容師さんが励ましているような、そんな様子が見て取れました。

しばらくすると

出たっ!キンキンの金髪!

髪の量も多くて金の髪がもわもわもわっと。

これは・・・金のライオンだな!
そんな風体にしながらもどことなく初々しい感じの二人で、一体この人達は何もの??と思いつつ観察w

二人が帰ってから美容師さんに聞いてみたら謎が解けました。
この美容院での、この時期の風物詩なんだそうです

麻布高校の生徒さんでした。

5月に文化祭があるそうで、それにむけてまず髪をブリーチして金髪に!
それをベースに7色に染めたり剃ったりと色々するそうですよー。
ネットで探したら色々出てきました。こりゃすごい!

彼ら、初めてのカラーリングがブリーチで、初めてのパーマがアフロだったりするみたいです。

なんとも個性的!
(って、みんながするならそれほど個性的でもないのかな。。。)

麻布高校といえばこんな本も出てますね。

進学校だからこそ(?)生徒を信じて自由奔放にさせるのかなあ。。。

うちの子があのくらいの年になって金髪にしたい!って言ったらどうするかなー私。
面白そうだからいっぺんやってみて!
で三つ編みさせてーって言ってみようかしらw
不安そうな、でもちょっと何かはじめるぞー!って目をしてたらいおん君達に、春の息吹を感じました。

本番はどんな髪になるんでしょうか。ちょっと見てみたいきがします♪