手帳朝活@2月、実施しました!

新年度になると書いたくなるもの、それが手帳。

数年前にスケジュール管理をgoogleカレンダーに移行して以来、しばらく手帳を使っていませんでした。

しかし、今年はスケジュール管理というより、自分の考えた事の記録として手帳を活用してみようと思い立ち、久しぶりに手帳復活してみました。

他の人の手帳活用方法も知りたい!ということで、手帳朝活を開催。お気に入りの手帳や文房具、活用の方法をシェアしました。

集まった手帳がこちら

●シャチハタ オピニスケジュールノートA5
https://goo.gl/Y7gStT
●ほぼ日手帳
https://goo.gl/vY7z
●逆算手帳
https://goo.gl/qDgQEw
●自分手帳 ライフ(ページの下部分に説明があります)
https://goo.gl/tiGBDz 
●アクションプランナー
https://goo.gl/n02zo
●CITTA
https://goo.gl/wbCN3k

いろんな手帳がありますねーー!!!

こちらはフリクションのスタンプ。
フリクションなのでもちろん消す事ができます。

私の手帳はこちらのほぼ日手帳。カラフルなしおりが特徴のミナペルホネンのカバーを選びました。

そして逆算手帳。こちらは薄くて全体を俯瞰できるのが気に入ってます

こんな風に、ライフビジョンを書くページも。
まだまだ白紙が多いですが、ちょっとずつ埋めていく予定です。

参考にしようと思ったのが、月のワクワクリストを作るというもの。

毎年年初にやりたい事リストを作るというのはやっていたんですが、毎月作るのもいいなあ!と。
早速やってみましたよ。

年の初めは書いててもだんだん書かなくなる(汗)手帳。

今年は毎月手帳の会をやって継続していく仕組みを作ろうと思ってます