問題集に○○をプラスすると効率アップします

通勤電車の中で資格試験の勉強をしています。

主にやっているのはオーディオの教材を聴く、もしくは問題集を解く。

しかし中々問題がとけずすぐに解答をみるはめに。。。。

まあ、解答を見て理解するほうがいいのでそれはいいんですけれど、解答部分が巻末にまとまってはいっているタイプの問題集のため行ったり来たりがメンドクサイ・・・

そして、前回どこまでやったか?もよくわからなくなったりでストレスでした

これを使うと便利!

2015-02-08 09.13.15

はい、しおりです。

問題集ってしおりがないものが多くないですか??あれなんでなんでしょう・・・・

写真のしおりシールは無印に売ってます。

左端の丸い部分がシールになっていて、それを背表紙などにはるとしおりが2本。

1本は質問部分のページに、もう1本は解答部分のページに。

ちょっとしたカスタマイズなんですが、効果てきめんです