あれ?FacebookページとWordPressが連携されてない!?

2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_m

デザイン変更したりプラグインを入れたり、Wordpress学習中。。

先日、social networks auto posterというプラグインを入れて、FacebookページとWordpressの連携実行。

見てみるとちゃんと記事が反映されてたのでやったー!!と思ってたら、Facebookページに「いいね!」してくれた友人が記事がないよーって教えてくれました。

ええっ?私が見るとちゃんとフィードに出てるんだけどな・・と思いながらログアウトしてFacebookページにアクセスしてみると・・・

記事がない!!

が、がーーーん!!連携されてはいるけど他の人に見えない!

はてさてこれはいったいどういう事??

 

Google先生に聞いてみても今ひとつコレだ!というのがなかったのですが、どうもOGP設定というものがあるらしい。

こちらの記事参照

あうーーじゃあそれやってみるけどどう設定すればいいのやら。いくつか方法があるようでしたが、プラグインを設定してみる事にしました
Open Graph Pro
こちらの記事参照
多分設定できたと思うんだけどどうかな・・・・テストを兼ねて投稿です

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください