編み物男子!?〜子どもでもできる編み物

冬の季節、去年はマフラーを編んで欲しいというので私が編んだけれど、今年は要望グレードアップ(?)、自分で編みたいんだそうです。。。しかも手袋編みたいとか。

て、手袋か〜それは私でもちっこいのはメンドクサイ・・

手袋は難しいから最初マフラーでやってみて、次に手袋にしてみたら?って提案してみたらそうする!!と張り切り・・

しかしな〜6歳の子、しかもあまり手先器用じゃないほうだからな・・・編み針はムリ?

指編みはどうだろう?と思ってやり方探してみたらこれならいけそう。でも子どもの手小さいしなー途中で失敗して泣くなこりゃ。なんか方法ないかしら?と思って検索してたらこういうの発見!

ナイスアイデア!!巨大リリアンって感じですね。

家にあった毛糸を選んで来ましたが(うちには毛糸が売るほどありまして・・)太い毛糸のほうが上手くいきそうなので新しく選ぶ事にしました。

上手くできるかなー?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください