「数字神経」を養う?数学ゲームプラットフォームGlobalMath

昨年とあるセミナーに行った時にリーフレットが入っていたのを見てアクセスしてみました。数学ゲームのプラットフォーム”Global Math”

http://www.globalmath.info/globalmath_pfweb/?locale=1

***************************

グローバルマスとは

世界中のプレイヤーが数学ゲームをプレイできて

世界中のクリエイターが自分が作ったゲームを披露できる

数学的思考力が身に付くようなゲームが集まるプラットフォームです

****************************

サイトの作りはちょっとアレなのと、ヘルプがあまり充実してなくてどう動かせばいいのか謎な部分もあったりしますが、息子(6歳)も早速夢中になってました。わからないなりに。。。

自分でゲームを作ってみるというのも面白いですね。
しばらく使ってみようと思います

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください